プロフィール

こんにちは。3児の母のトモミです。

我が家には小学生の娘がいるのですが、その子の安全のためにファミリードットを購入しました。

 

子供見守りGPS発信機「ファミリードット」の評判や口コミやリアルな体験談を詳しくお伝えしていきます。

 

ファミリードットを実際に購入してみた体験談はこちら>>

 

 

我が子を守れるのは親しかいない

我が家には3人の娘がいます。みんな大事な子です。

 

長女は小学4年生
次女は年長さん
三女は1歳です。

 

最近は生意気になってきましたが、
みんなどの子も可愛くて大切な子です。

 

こんな時代ですので、何があるかわかりません。

 

 

ニュースを見ていると痛ましい事件も起きています。

 

 

悲しいニュースを見ると「我が子は私たちで守っていこう!」と思います。

 

 

子供を守ってあげられるのは私たち親だと思います。できることはしっかりとしてあげたいと思います。

 

 

私も旦那も昼間は仕事に行っているので、家にいることができません。ですのでファミリードットを子供に持たせて子供をいつでも見守ってあげようと思いました。

 

 

ファミリードットであれば子供の居場所をリアルタイムで確認できますし、正確な位置もわかります。親にとってこんなに素晴らしい機械はないと思います。

 

 

ファミリードットが発売されると知って私はすぐに購入しました。

【図解で解説】ファミリードット購入の流れ

 

購入してすぐに我が家に到着しましたが、ファミリードットの設定はとても簡単で5分で設定が完了してすぐに使うことができます。

 

ファミリードットの取り扱い説明書が同封されていますが、この手順通りに設定すると5分で終わります。とても簡単でした。

 

 

 

ファミリードット公式ショップで購入して翌々日には子供のランドセルに入れて学校に行かせました。そうしたら正確な位置情報を見れますし、子供の行動もわかるようになります。

 

ファミリードット専用アプリを立ち上げると地図が出てきて、子供の居場所を確認できます。

 

今どこにいるかを確認できますし、どのルートを歩いてきたのかも確認できます。

 

ファミリードット専用アプリを立ち上げなくても、プッシュ通知で子供の行動を知らせてくれます。

 

 

共働きの我が家なのでこういった通知機能は助かります。

 

 

 

今までは子供がどこにいるかわかりませんでしたし、無事に家に帰ってきたのかもわかりませんでした。その都度家電に電話して無事に帰ってきたかを確認したりしていました。

 

 

子供も毎回電話がくるのできっと嫌だったと思います。

 

 

ですがファミリードットを購入してから電話で子供が無事に帰ってきたかを確認しなくてもよくなりましたし、子供がどこにいるかも確認できるようになりました。

 

 

 

友達と遊びに行くときも「どこの公園で遊んでいるのか」「誰のお家で遊んでいるのか」もわかるようになりました。

 

 

ファミリードットは子を持つ親にとってとてもありがたい機械です。

 

 

こんな時代だからこそ、子供をしっかりと見守ってあげたいですね。

 

 

 

ファミリードットは本当に優れた機械です。私は心からオススメできます。

 

 

ファミリードットについてもリアルな体験談はこちらの記事で詳しく書いたのでぜひ読んでみてください。

 

 

ファミリードット評判と口コミ 35歳ママが使ってみたリアルな感想